MENU

京都変身スタジオ『エスペラント京都』レポ!京都で一番可愛くなれる!

「一度でいいから、いつもの自分と違う自分に変身してみたい!」

「京都で変身できるスタジオって、実際どこにあるの?」

普段なかなかできない変身体験に、一度は○○になってみたい!という憧れはありませんか?

その願いは、京都市左京区にある『エスペラント京都』というスタジオで叶えることができます!

この記事では、京都変身スタジオの『エスペラント京都』について紹介します。

実際体験した私が紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

京都変身スタジオ『エスペラント京都』はどんな場所?

エスペラント京都公式

“綺麗を妥協しない”

一人一人の悩みに寄り添い、個性に合わせ、更により一層魅力を引き出す洗練されたメイク。

磨きあげた感性と、美を追求したライティングやポージングで、アナタの一番”美しい”瞬間を切りとる撮影技術。

写真の現像にもこだわり、多彩な表現で描き出す変身写真。

想像を越える最高の空間をアナタに。

エスペラント京都公式より

エスペラント京都は、京都ココログループがオープンした京都最大規模の変身写真スタジオです。

広々とした清楚感ある店内に、撮影ブースはなんと9つ完備!

可愛い系からキレイ系、かっこいい系まで、何でもお任せあれのスタジオです。

「いつもの自分と違った美しさを引き出して欲しい!」

そんなあなたにぜひおすすめしたい京都変身スタジオです。

ちなみにエスペラントという言葉は『希望』を意味するらしいぞ

私達の夢や希望を叶えてくれる場所…まさにぴったりの名前だね!

京都変身スタジオ『エスペラント京都』へ出発!

エスペラント京都へは、地下鉄東西線「東山駅」か、京阪電車「三条駅」が最寄り駅となっています。

今回私は、京阪電車の三条駅からスタジオへ向かいます。

京阪三条出口
3.4.5番出口がある方へ向かいます
バス利用は5番出口から!

市バスを利用する場合は5番出口から、徒歩で向かう場合は9番出口から出るとスムーズです。

京阪三条駅からだと、最寄り駅とはいえスタジオまで徒歩約20分歩きます。

今回私は市バスを逃してしまったので、徒歩で向かいます。

長く歩きますが、道のりは簡単でひたすらまっすぐです。

エスペラントへの徒歩の道のり

横断歩道がたくさんあって遅刻の可能性もあるから、時間には余裕を持って行くといいかも!

郵便局

歩き続けると途中で郵便局が見えてきます。

その郵便局を少し越え、交差点を左に曲がり坂を下っていくと…

見えました!こちらが京都変身スタジオ『エスペラント京都』です!

観光スポットから少し離れた住宅街の中にあるので、見落とさないように注意しましょう。

右に曲がったところに入り口があります

京都変身スタジオ『エスペラント京都』受付へ

扉を開けるとスタッフさんが笑顔でお出迎え。

そのまま受付ロビーへ案内されます。

エスペラント京都 公式

ロビーめちゃくちゃオシャレすぎませんか?

ロビーには落ち着いたクラシック音楽がながれ、思わず眠ってしまいそうな心地よさです。

この時に、小さめのヒアリングシートが渡されるので、先にこちらにササッと記入します。

ヒアリングシート
ヒアリングシート

好きなものや趣味を書いておくと、メイクさんやカメラマンさんとのお話がもっと楽しくなるよ!

シート記入後、次に財布や貴重品をこちらの鍵付きロッカーへ入れておきます。

監視カメラもついており、番号も自分で決めるのでセキュリティーはバッチリです!

鍵付きロッカー

今回変身するのはロリータ衣装!

今回私が体験するのは、期間限定の可愛さMAXの『PRIMA LOLITA(プリマロリータ)』です。

エスペラント公式

プランの詳細は以下のとおりです。

【PRIMA LOLITA(プリマロリータ)】

《内容》

・修整データ3枚
・ロリータドレス一式
・ヘアメイク
・シャーベットorショコラブースでの撮影

プラン価格…23,500円(税込 25,850円)

期間…2023.06/02~2023.08/31

詳細はこちら

めったに着る機会がないロリータ衣装を、一生に一度は体験してみたい!

そんなドキドキとワクワク感を胸いっぱいに抱えながら、いざお着替えルームへ!

本格変身タイムスタート!

エスペラント京都 公式

お着替えルームにはロッカーがたくさんあり、想像の何倍も広くて、清潔感があります。

まずはここで私服を脱ぎ、赤い襦袢(じゅばん)に着替えます

ロッカーの鍵は、スマホ等と一緒に小さなカゴに入れて持ち運びます♪

カゴを持ってメイクルームへ行くと、そこには大量のウィッグやアクセサリー達が!

その向かいには美容院のように鏡と椅子が並んでいました。

エスペラント京都 公式

いよいよ変身タイムが始まるんだ…!とドキドキしながら椅子に座ります。

メイクタイム

清水さん「今回メイクの担当をさせてもらいます、清水と申します〜」

今回の『プリマロリータ』のメイクの担当は清水さん。

実は清水さん、エスペラント京都に多く登場するモデルさんでもあるのです!

エスペラント公式より

はあ〜〜可愛い!!ロリータの姿じゃなくても可愛さが隠しきれていない!!

そんな清水さんにメイクをしてもらえるなんて幸せにも程がある。

メイクにかかった時間は、体感ですが約30〜40分程。

メイク中、色々と楽しくお話してくれたおかげもあり、あっという間に完成していました!

メイク中に1番驚いたのは、つけまを3枚つけられるところだったな…

びっくりするが、実際撮影すると自然に見えるみたいじゃ

その後は衣装を着て、メイク&衣装チェンジ終了です。

さすが変身スタジオ、もはや私の原型が20%くらいしか残っていない

清水さん「わあ!可愛い!めちゃくちゃ可愛い!!」

私「あっ…えへへありがとうございます」

心の声(いや!!!!一番可愛いのは清水さんです!!!

撮影タイム

エスペラント京都公式 シャーベットブース

メイクスタッフの清水さんとバトンタッチで、次はカメラマンの竹本さん(自称:破壊神)にお世話になります。

変身撮影ブースは、こちらのファンシー感あふれる『シャーベットブース』を選びました!

今回私が竹本さんにお願いしたイメージは「ドール風」「バブちゃんみ」。

竹本さん「了解です!じゃあいっぱいぬいぐるみ置いちゃいますね!笑」

そう、カメラマンさんは自分が望むイメージに合わせてポーズやアイテムを即座に考えてくれるのです

イメージが決まっていなくても、カメラマンさんから提案してくれるので安心じゃ!

撮影するポーズは6種類くらいで60枚ほど撮ってくれました。(人やプランによります)

撮った写真は定期的に見せにきてくれるので、どんな写真が撮られているかわかって安心ですよ。

撮影に慣れてなくても、明るく丁寧に指示してくれるからすごく楽しかった!

こちらも体感時間は約30分程

まるでモデルになったような気分になれて、とても楽しい時間でした。

変身スタジオでの本格撮影終了後…

なんとエスペラント京都では、撮影が終わった後に自撮りタイムを10〜15分いただけます!

さらに、竹本さんがサービスで、私のiPhoneで写真を何枚か撮ってくれました。

すごいサービス!なんて太っ腹!(歓喜)

スタジオ撮影と同様にしっかりポーズの指示をくれるので、私のiPhoneでも完璧な仕上がりに↓

その後、自分で何枚かパシャパシャと自撮りを楽しんだら、メイクルームへ戻ります。

戻った後はメイクスタッフさんの指示に従い、つけまや大まかなメイクを落とし、衣装を脱いでいきます。

脱ぎ終わった後は最初の自分のロッカーに戻り、お化粧直しをして体験終了です♪

エスペラント京都 公式

洗顔料やメイク落とし、コットンやタオルなど必要なものは全て揃ってたよ!

ドライヤーやコテなどの道具もしっかり完備されているので、自分のメイク道具だけ持っていけばOKじゃ

最後に究極の3枚の写真選び

終了後に受付ロビーに戻ると、先程まで撮った写真が入ったタブレットを渡されます。

スタッフさん「この中から3枚選んでこの紙に記入してください」

今回のプランでは、撮った中から3枚をデータにして渡してもらえます。

しかし正直なところ、60枚以上ある写真から3枚を厳選するのはめちゃくちゃ悩みます!!

プランにはそれぞれ所有時間が書かれていますが、長時間悩んでしまいそうな場合は時間に余裕を持っておくと良いでしょう。

どうしても選べないときは、オプションでデータ枚数を増やすこともできるので検討すると良いぞ。

  • データ1枚追加 1,500円(税込1,650円)
  • データ4枚追加 5,000円(税込5,500円)
  • 全データ 10,000円(税込11,000円)

データ以外にも、写真をアルバムにしてくれるオプションもあるよ!

結果、悩みになやんで私が選んだのはこの3枚。

か、可愛い〜!!(自画自賛)

本当に自分なのかと何度も疑ってしまうクオリティーで大満足です。

こんなに可愛い自分にしてくれるなんて最高!

エスペラント京都は、自分に自信を与えてくれる場所でもあるのじゃな

帰るときまであたたかいエスペラント京都

修正されたデータは当日から約1〜2週間後にLINEかメールにて届きます

当日にデータをもらえないのは少しじれったい気持ちになりますが、待つのも楽しみの1つです。

支払いをしてスタジオから出る直前、撮影をしてくれた竹本さんから何かを渡されます。

綺麗にラミネートされた一枚のカード。

そこには先程まで撮ってもらっていた私のロリータ写真が!

なんとエスペラント京都では、ステキなおまけをプレゼントしてくれるのです!

カードにしてくれる写真は、スタッフさんがチョイスしてくれたみたい!

カードをもらったあとは、竹本さんがステキな笑顔で見送ってくれました。

最初から最後までスタッフさんがあたたかくて、最高に楽しいスタジオでした。

まとめ:エスペラント京都で世界一可愛い自分と出会おう!

エスペラント公式

この記事では、京都変身スタジオ『エスペラント京都』についてご紹介しました。

ここで今回のレポのまとめです!

  • 清楚感があり、設備が整っているので持ち物はお直し用のメイク道具だけでOK
  • スタッフさんはみんな明るく優しいので、終始笑顔でいられる
  • オプションが豊富にあり、データ枚数を増やしたりアルバムにもできる
  • エスペラント京都は、世界一可愛い自分に出会うことができる場所

京都変身スタジオ『エスペラント京都』は、新しい自分と出会い、魅力を知ることができる夢の様なスタジオでした。

一人でも、友達や大切な彼と一緒に変身するのももちろんOK。

ぜひ京都変身スタジオ『エスペラント京都』で、世界一可愛い自分と出会ってみませんか?

エスペラント京都アクセス

【住所】〒606-8436 京都府京都市左京区粟田口鳥居町53−37

【最寄り駅】

地下鉄東西線「東山駅」1番出口より徒歩10分
京阪電車「三条駅」より徒歩20分

【TEL】075-754-0770 (10:00 – 20:00)

【営業時間】10:00 – 20:00 (最終受付17:00)

【公式サイト】https://www.studio-esperanto.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ラットと暮らす22歳。
過去の体験談を中心に、のんびり恋愛ブログ執筆中…
ブライダルプランナー検定1級合格。
化粧品検定2級合格。

コメント

コメントする

目次